661 理科教育 2単位目 合格レポート

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数6
閲覧数429
ダウンロード数19
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    661 理科教育 2単位目 合格レポート 
    ーレポート課題ー
    1、理科の授業における観察・実験の意義と安全対策について述べよ。
    2、理科の授業の自然環境における観察・実験とその評価について述べよ。
    ー講評ー
    1、観察実験と安全について・・・実験観察について要点をおさえてまとめることができています。現場では安全面はもっとも気をつけなくてはならない点です。このレポートに書いたことを忘れないようにしておくと、役に立ちます。
    2、評価について・・・要点をおさえてわかりやすくまとめることができています。評価は、指導要録につけたり通知表につけたりする他に、授業の中でその場でこどもたちを評価していくことも大切です。テキストで評価についてもう一度確認しておくと、これも現場で役に立ちます。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    1、観察や実験というのは理科教育のひとつの特徴でもある。そもそも、観察は自然の事象を単に眺めるのではなく、視点を定めて見ることである。また、実験とは観察によって把握した自然の事物・現象の仕組みや原因を解明するために意図的に取組む活動といえる。
     それらの意義を簡潔に..

    コメント1件

    mayumiko 販売
    大学のレポート用紙は25文字×15行×6ページです。
    それにあわせて、この資料は1行につき25文字、1ページに30行で作成してます。
    ですので、3ページ分で所定のレポート用紙と同じ文字数×行数になります。

    なお、課題が2つある場合で1つ目の課題が45行で終わっているときは、
    2つ目の課題を次ページ(4ページ目)の頭から書いています。

    行数などをご確認のうえ参考になさってくださいね!!
    2010/06/01 10:39 (6年6ヶ月前)

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。