641国語科教育2単位目word版合格レポート

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数4
閲覧数510
ダウンロード数27
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    641 国語科教育 2単位目 合格レポート
    ------------------------------------<レポート課題>------------------------------------------
    日本語における外来語の功罪について論じなさい。
    ----------------------------------------------<講評>-----------------------------------------------------
    例などもあげながら、功罪の要件は押さえてられています。世代間によらずコミュニケーションに支障のある部分を丁寧に述べるとよいでしょう。
     現代社会は急速なグローバル化の最中であり、日常の至るところに外国の文化が見られるようになった。それと同時に外来語も以前にも増して頻繁に出現してるように思う。そもそも、外来語とは他の言語から借用し、自国語と同様に使用するようになった語のことであり、借用語である。近年の外来語の大量進出は、美しい日本語を擁護しようと主張する人にとっては憂慮すべき事態であろう。しかし、必ずしもそうとは言い切れな..

    コメント1件

    mayumiko 販売
    大学のレポート用紙は25文字×15行×6ページです。
    それにあわせて、この資料は1行につき25文字、1ページに30行で作成してます。
    ですので、3ページ分で所定のレポート用紙と同じ文字数×行数になります。

    なお、課題が2つある場合で1つ目の課題が45行で終わっているときは、
    2つ目の課題を次ページ(4ページ目)の頭から書いています。

    行数などをご確認のうえ参考になさってくださいね!!
    2010/05/21 19:07 (6年6ヶ月前)

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。