911 初等教育実習 事前レポート 1単位目

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数3
閲覧数1,575
ダウンロード数59
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    911 初等教育実習 事前レポート 1単位目
    ーレポート課題ー
    1、教育実習の意義・目的について述べなさい。
    2、自分自身の実習課題を確認したうえで、どんな心構えで教育実習に臨もうとしているのか、具体的に述べなさい。
    ー講評ー
    「信頼関係の構築」を挙げられています。実習では子どもたちとどのようにコミュニケーションを図り関係を築いていきたいと思っていますか?また、このためにどんな関係づくりができると考えられるでしょうか?
    今までのご自身の人間関係も振返り、参考にしながら、これらの点について明らかにしておいてください。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    1 教育実習には「子どもたちを育成する実践の場に直接携わり、<教育とは何か>について、その意味、内容、方法を学ぶもの」という意義がある。そして、教育実習は「改めて教師の仕事の重要性を知り、教職に就くことの確認をする」機会でもある。併せて、教育実習の目的は教育実習を通して、自らの学習により習得した理論や技術の検証、教職に就く自分自身の見つめ直し、意志の向上、知識の深化、さらに教師としての適性の判断が、実習生に求められている。..

    コメント1件

    mayumiko 販売
    大学のレポート用紙にあわせて1行につき25文字で作成してます。

    なお、課題が2つある場合で1つ目の課題が45行で終わっているときは、
    2つ目の課題を次ページ(4ページ目)の頭から書いています。
    (所定のレポート用紙は15行×25文字×6ページ)

    行数などをご確認のうえ参考になさってくださいね!!
    2010/05/13 13:59 (6年7ヶ月前)

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。