758 初等家庭科教育法 1単位目 合格レポート

閲覧数2,453
ダウンロード数32
履歴確認

    • ページ数 : 3ページ
    • 会員550円 | 非会員660円

    資料紹介

    資料の原本内容 ( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    758 初等家庭科教育法 1単位目 合格レポート
    ーレポート課題ー
    1、「衣服の着用と手入れ」の内容で実践的・体験的な学習が行えるよう工夫した指導例を考え具体的に述べなさい。
    2、「日常の食事と調理の基礎」の内容で、家庭との連携を図り児童が身につけた知識及び技能などを日常生活で活用できるように工夫した指導例を考え、具体的に述べなさい。
    ー講評ー
    1、予想される子どもの反応、それに対する教師の支援、準備するものなどを、具体的にわかりやすく記述があるといいです。
    2、子どもや家庭の実態に応じた弾力的な指導ができるよう、さらに内容を深めていってください。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    1 「衣服の着用と手入れ」について、学習指導要領では、日常着の着方と手入れに関する実習などを通して、衣服への関心を高め、着方や手入れの基礎的・基本的な知識及び技能を身に付け、目的に応じた快適な着方を考え工夫する能力を育てることをねらいとしてる。このねらいを実践的・体験的な学習で指導していくためには、生徒の日常的な生活に結び付けて題材を展開していく必要がある。そこで、「夏の衣服の役割」につい...

    コメント1件

    mayumiko 販売
    大学のレポート用紙にあわせて1行につき25文字で作成してます。

    なお、課題が2つある場合で1つ目の課題が45行で終わっているときは、
    2つ目の課題を次ページ(4ページ目)の頭から書いています。
    (所定のレポート用紙は15行×25文字×6ページ)

    行数などをご確認のうえ参考になさってくださいね!!
    2010/05/13 14:06 (13年10ヶ月前)

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。