753 初等体育科教育法 1単位目 合格レポート

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数4
閲覧数1,056
ダウンロード数25
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    753 初等体育科教育法 1単位目 合格レポート
    ーレポート課題ー
    小学校体育科における運動領域(ゲーム、体つくり運動、器械運動、陸上運動、水泳、ボール運動、表現運動)のそれぞれのねらい及び内容を説明せよ。
    ー講評ー
    体育で実施する各領域別ねらいと学習内容等について、よく考察し、まとめています。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ゲーム
    (ねらい)ゲームを楽しくするための工夫や、仲間と力を合わせて競争することに楽しさや喜びを味わうことをねらいとする。
    (内容)低学年を「ボールゲーム」「鬼遊び」中学年を「ゴール型」「ネット型」「ベースボール型」のゲームで内容を構成する。仲間と協力してゲームを楽しくすることの工夫や楽しいゲームを作り上げることが児童にとっての課題となり、規則を工夫したり作戦を立てたりすることを重視しながら簡単な動きを身につけてゲームを一層楽しくしていくことが学習の中心になる。教師は児童の公正に行動する態度、勝敗をめぐった正しい態度や行動がとれるよう留意する必要がある。
    体つくり運動
    (ねらい)心と体の関係に気づく、体の調子を整える、体ほぐす、体力を高めるこ..

    コメント1件

    mayumiko 販売
    大学のレポート用紙にあわせて1行につき25文字で作成してます。

    なお、課題が2つある場合で1つ目の課題が45行で終わっているときは、
    2つ目の課題を次ページ(4ページ目)の頭から書いています。
    (所定のレポート用紙は15行×25文字×6ページ)

    行数などをご確認のうえ参考になさってくださいね!!
    2010/05/13 14:07 (6年7ヶ月前)

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。