572 特別活動研究 2単位目 合格レポート

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数3
閲覧数353
ダウンロード数13
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    572 特別活動研究 2単位目 合格レポート
    ーレポート課題ー
    1、学級活動のねらい(特質)についてまとめなさい。また、学級活動の内容としてあげられている次の⑴⑵の二つについても、あなたならどのように展開するかを解説しなさい。
     ⑴学級や学校の生活の充実と向上に関すること
     ⑵日常の生活や学習への適応および健康や安全に関す ること。
    2、児童会活動、クラブ活動(部活動も含む)、学校行事、それぞれのねらい(特質)とその指導上の留意点について述べなさい。
    ー講評ー
    1、よく論じています。実践に即してさらに深めてください。
    2、各内容についての要点が示されています。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    1 特別活動のもつ大きな特質は「望ましい集団活動を通して」心身の調和のとれた発達、個性の伸長、集団の一員としての自覚、協力してより良い生活を築き自主的・実践的な態度が身につくことである。学級活動は特別活動の一つにあり、学校生活における役割は重要なものであろう。では、その役割やねらいは何なのか。
     学級活動は共に生活や学習に取り組む同年齢の学級を単位とした集団において行われる活動..

    コメント1件

    mayumiko 販売
    大学のレポート用紙にあわせて1行につき25文字で作成してます。

    なお、課題が2つある場合で1つ目の課題が45行で終わっているときは、
    2つ目の課題を次ページ(4ページ目)の頭から書いています。
    (所定のレポート用紙は15行×25文字×6ページ)

    行数などをご確認のうえ参考になさってくださいね!!
    2010/05/13 14:08 (6年7ヶ月前)

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。