585 総合演習 2単位目 合格レポート

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数5
閲覧数664
ダウンロード数24
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    585 総合演習 2単位目 合格レポート
    ーレポート課題ー
    小学校における「総合的な学習の時間」(全20時間程度)について、設置の趣旨に即した学習活動を構想し、そのテーマ名、目標、内容、評価、留意点などをまとめよ。想定した学年、地域(市町村名など)、季節などを明記すること。(書式は自由)
    ー講評ー
    地域性を活用し、総合学習の特色を生かした活動を想定してよく計画されています。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    テーマ:沼津自慢の魚のたべもの
       〜他校との情報交換による学習の広がり〜
                (想定学年:5年生)
    1課題設定理由
     静岡県沼津市は漁港が栄え、魚が有名な町である。このことを利用し、生徒に地元のことを知ってもらうこと、全国各地にそれぞれの地域文化・生活にあった食の文化があることを知ってもらいたい。また最近では、日本の食卓に魚が見られることが少なくなったという話もある。このような魚離れが進む中、魚料理に対する経験から身に付く新鮮な考え方を見出してもらいたい。
     この活動の主なねらいとしては地域の特徴を知り地域交流を図ること、計画・準備・実行と..

    コメント1件

    mayumiko 販売
    大学のレポート用紙にあわせて1行につき25文字で作成してます。

    なお、課題が2つある場合で1つ目の課題が45行で終わっているときは、
    2つ目の課題を次ページ(4ページ目)の頭から書いています。
    (所定のレポート用紙は15行×25文字×6ページ)

    行数などをご確認のうえ参考になさってくださいね!!
    2010/05/13 14:09 (6年7ヶ月前)

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。