585 総合演習 1単位目 合格レポート

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数3
閲覧数437
ダウンロード数10
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    585 総合演習 1単位目 合格レポート
    ーレポート課題ー
    1、「総合演習」設置の趣旨の要点を示し、「総合的な学習の時間」との関連について検討せよ。
    2、活動や体験を重視する学習の意義について考察せよ。
    ー講評ー
    1、”協働”による他者とのかかわりが、どのように指導者としての資質・能力を育むのかについて、自らの学びの吟味、自己への気づきを改めて確認することをふまえて考察をさらに深めてみてください。
    2、家庭・地域の教育力の低下の面から、子どもたちの「活動体験」による子どもの「学び」について、学校へ求めるものは何かについて、考えてみるのも良いでしょう。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    1 現在、社会は大きなそして激しい変革の時代にあり、そのうえで様々な変化が随所にみられる。そのスピードは速く、それに応じた生き方が早急に求められる。もちろんその社会的要請に対して、教育界においても対応は図られており、学習指導要領では「生きる力」の育成を掲げ、個性を主体においた自主性・自発性を図るための方針を打ち出している。その中の一つに「総合的な学習の時間」がある。その「総合的な学習の時..

    コメント1件

    mayumiko 販売
    大学のレポート用紙にあわせて1行につき25文字で作成してます。

    なお、課題が2つある場合で1つ目の課題が45行で終わっているときは、
    2つ目の課題を次ページ(4ページ目)の頭から書いています。
    (所定のレポート用紙は15行×25文字×6ページ)

    行数などをご確認のうえ参考になさってくださいね!!
    2010/05/13 14:09 (6年7ヶ月前)

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。