758 初等家庭科教育法 2単位目 合格レポート

閲覧数2,554
ダウンロード数33
履歴確認

    • ページ数 : 3ページ
    • 会員550円 | 非会員660円

    資料紹介

    2010レポート課題にも対応!!

    資料の原本内容 ( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    758 初等家庭科教育法 2単位目
    ーレポート課題ー
    1、小学校家庭科における個別指導の意義について説明しなさい。また個を生かす指導例を1つ挙げ、具体的に説明しなさい。
    2、「環境に配慮した生活の工夫について」他の領域と関連を図ることによって、より効果的な指導ができるような指導例を考え具体的に述べなさい。
    ー論評ー
    1、教師は一人一人に対してどんな場面でどのような指導・支援を行いますか?具体例をより多く示すとなおよいです。
    2、テーマを一つに絞って、どのように授業を展開していくのか予想される子どもたちの反応やそれに対する教師の支援、準備するものなどについて詳しく考えてみましょう。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    1 小学校家庭科の重要な考慮事項の一つとして、いかに個に応じた学習指導を行うかという問題がある。つまり児童の家庭生活経験や興味・関心の違い、学習意欲、学習速度等の個人差をどう考慮して学習指導をすすめるか、あるいは個々の持ち味をどう生かして指導するかが重要な課題である。家庭科の指導においても、児童の家庭環境や生活経験が異なり、特に技能習得に関しては個人差が大き...

    コメント1件

    mayumiko 販売
    大学のレポート用紙にあわせて1行につき25文字で作成してます。

    なお、課題が2つある場合で1つ目の課題が45行で終わっているときは、
    2つ目の課題を次ページ(4ページ目)の頭から書いています。
    (所定のレポート用紙は15行×25文字×6ページ)

    行数などをご確認のうえ参考になさってくださいね!!
    2010/05/13 14:00 (13年10ヶ月前)

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。