◆社会科教育法Ⅰ◆ 学習指導案+1時間分の本時の展開(A+判定)

閲覧数2,424
ダウンロード数0
履歴確認

    • ページ数 : 2ページ
    • 会員880円 | 非会員1,056円

    資料紹介

    公民 地理 総合学習の時間 理科

    教育実習用学習指導案
    (一時間の本時の展開表つき)

    資料の原本内容 ( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    “社会科指導法”指導案
    テーマ;酸性雨               
    【Ⅰ.指導案】
    単元名   地球環境問題
    教材観
      修正前指導案に同じ                                           
    単元の目標
      修正前指導案に同じ                                           
    指導計画
      修正前指導案に同じ                                           
    本時の主題
      酸性雨の現状・メカニズムと、私達にできること      
    本時の目標
      a; 酸・アルカリについて軽く理解させる               
      b; 人間が与えている地球環境への被害を理解させる              
     c; 具体的に自分達に何ができるのか考えさせる        
    7.本時の展開
    展開及び時間 学習活動 教師の働き 生徒の反応 指導上の留意点 導入(5分)
    酸性の認識
    酸性雨の認識
    (発問)
    レモン、りんご、海水、牛乳、せっけん水を酸味のある順にならべてみよう
    (指示)...

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。