Z1002 スポーツ論入門 レポート

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数8
閲覧数362
ダウンロード数0
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    B判定なので、以下のことに注意してください。
    【所見】ご自身の経験より得られたことを中心に述べられていました。これからも、ライフスタイルに応じたスポーツに取り組み楽しさを享受してほしいものです。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    自己のスポーツ(身体運動)体験を通して獲得したもの、現在、獲得しようとしているものを具体的に記述しなさい。
     私はあまりスポーツが得意な方ではなく、小学校・中学校・高校・大学のクラブ活動は全て文科系のクラブに所属しており、日常的にも自ら進んで運動をすることはあまりありません。なので、私は体力もほとんどなく、何か進んで運動をしようと言う気持ちもありませんでした。しかし、そんな私が3年前、必死になって取り組んだのが『ベリーダンス』です。
     『ベリーダンス』とは中東およびその他のアラブ文化圏で発祥したダンススタイルです。英語でベリー(belly)とは腹部という意味であり、衣装も腹部を露出し強調したものが主流です。しかし、ベリーダンスは腹部のみの踊りでなく身体全体の筋肉運動を用い踊るダンスです。つまり、運動経験の少ない私にはかなりハードな運動です。
    では、なぜ私がそのようなハードなレッスンを始めたのかと言うと、それはダイエットのためでした。日常的に運動することのない私は、年齢を重ねるごとに新陳代謝が低下し、体重は毎年1キロずつ増加し、体脂肪率も30%を超えてしまいました。そのような理由から私は..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。