飲食店舗就業規則サンプル

全体公開
ダウンロード pdfダウンロード
ページ数19
閲覧数3,462
ダウンロード数149
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    社員の就業規則をベースにして、できるだけ社内ルールが煩雑化しないようにしています。賃金、退職金、育児・介護休業、出張等は別規程としています。なお、平成22年4月の労基法改正について、割増率および年次有給休暇の時間付与は導入していません。

    資料の原本内容( テキストデータ全体をみる )

    飲食店舗就業規則
    ○○○○株式会社
                
    平成○○年○月○日
    飲食店舗就業規則
     この規則は、会社と社員が相互信頼のうえに立ち、社員の福祉の向上と社業の発展を目的として制定されたものであって、会社と社員はそれぞれの担当する経営、職務について責任をもって積極的に、かつ誠実にその義務を遂行することにより、この目的を達成しなければならない。
    第1章  総  則
    (目 的)
    第1条 この規則は、当社(以下、会社という)の社員の服務規律、労働条件その他の就
    業に関する事項を定めたものである。
    2. この規則およびこの規則の付属規程に定めた事項のほか、社員の就業に関する事
    項は、労働基準法その他の法令の定めるところによる。
    (社員の定義)
    第2条 この規則で社員とは、第2章第1節に定める手続きによって採用された者をいう。
    ただし、次の各号に該当する者は含まない。
    (1)役員、顧問、その他名称の如何を問わず、これに類する職責にある者。
    (2)契約社員
    (3)パートタイマー
    (適用範囲)
    第3条 この規則は、前条に定める社員のうち、飲食店舗に勤務する社員に適用するもの
    とする。な..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。