【2012年度 試験対策】教育心理学 科目最終試験6設題 1発合格

会員1,080円 | 非会員1,296円
ダウンロード カートに入れる
ページ数7
閲覧数1,616
ダウンロード数10
履歴確認

    ファイル内検索

    タグ

    資料紹介

    佛教大学 教育心理学 2011年1月 科目最終試験6設題まとめ、1.学級における、集団としての心理学的特徴、リーダーシップについて説明せよ。2.象徴機能とは何を言うのかを明らかにし、その発生について具体例を示して解説しなさい。また教育との関連でポイントを論述しなさい。3.知能及び創造性それぞれの概念を明らかにし、両者の相違点について論述しなさい。4.学習理論の中で、条件付け理論、認知説、社会的学習理論について各々の相違点が明らかになるよう概要をまとめよ。5.心理学におけるフラストレーションのとらえ方を説明し、その原因・その時の反応・耐性について解説せよ。6.アタッチメントとはどんな考えによつて裏づけられているか。また乳幼期と青年期のアタッチメントの関連、アタッチメント形成の意味づけを考察せよ。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    教育心理学科目最終試験6設題
    学級における、集団としての心理学的特徴、リーダーシップについて説明せよ。
    象徴機能とは何を言うのかを明らかにし、その発生について具体例を示して解説しなさい。また教育との関連でポイントを論述しなさい。
    知能及び創造性それぞれの概念を明らかにし、両者の相違点について論述しなさい。
    学習理論の中で、条件付け理論、認知説、社会的学習理論について各々の相違点が明らかになるよう概要をまとめよ。
    心理学におけるフラストレーションのとらえ方を説明し、その原因・その時の反応・耐性について解説せよ。
    6.アタッチメントとはどんな考えによつて裏づけられているか。また乳幼期と青年期の
    ア..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。