慶応大学小論文の合格作戦 裏技的な解説付

閲覧数3,111
ダウンロード数3
履歴確認

    • ページ数 : 8ページ
    • 会員1,100円 | 非会員1,320円

    資料紹介

    私は,法学部に編入しました。しかし,この小論文は法学部編入のみならず,どの学部を志望しても応用することができるように解説を書きました。
    また,通常の入学よりも編入学の方が,多少は難しいと思います。そのため,通常入学者の方の入学の際に役立つと思います。
    さらに,入学後の授業のレポートの書き方に関しても参考になることを加味してあります。
    この小論文を今後,十分に役立ててください。

    資料の原本内容 ( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    慶應義塾大学通信学部
    編入合格小論文
    各出題の裏技的な解説付

    まえがき

    私は,法学部に編入しました。しかし,この小論文は法学部編入
    のみならず,どの学部を志望しても応用することができるように解
    説を書きました。
    また,通常の入学よりも編入学の方が,多少は難しいと思います。
    そのため,通常入学者の方の入学の際に役立つと思います。
    さらに,入学後の授業のレポートの書き方に関しても参考になる
    ことを加味してあります。
    この小論文を今後,十分に役立ててください。

    1

    目次
    1-1.大学で何を学ぼうとしているのか、①過去の学習経験,②将来の展望,
    に触れながら,志望した学部(類)に関連させて述べなさい。
    (720 字以内)
    1-2.本音の解説
    2-1.自分の学びたい学問領域に関わる書籍を 1 冊選び,概要を簡単にまと
    めた上で,自身の視点から論評しなさい.
    (720 字以内)
    2-2.本音の解説
    3-1.なぜ,慶応義塾大学の通信教育課程を選んだのか述べなさい.
    (150 字以内)
    3-2.本音の解説
    4-1.あとがき

    2

    1-1.大学で何を学ぼうとしているのか、①過去の学習経験,...

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。