459_初等教育原理I・II_テスト対策_過去問&回答案

会員1,620円 | 非会員1,944円
ダウンロード カートに入れる
ページ数7
閲覧数675
ダウンロード数40
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    明星大学/テスト対策/初等教育原理1・2
    過去問&模範解答 9問分
    ※但し、文字数・内容は最低限の場合もありますのでご了承ください。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    ■459_初等教育原理I・II_テスト対策_過去問&回答案■
    (1)学級経営のあり方について自分の視点で考察せよ。
    (2)教育の目的について自分の視点で考察せよ。
    (3)「人権としての教育」について自分の考えをまとめよ。
    (4)国際化時代における学校教育の役割について考察せよ。
    (5)学校と地域・家庭との協力・連携のあり方について考察せよ。
    (6)日本の学校教育改革の動向について考察せよ。
    (7)「学力」とは何かについて自分の視点で考察せよ。
    (8)「教育とは何か」について自分の視点で考察せよ。
    (9)子ども観の変遷について自分の視点で考察せよ。
    (1)学級経営のあり方について自分の視点で考察せよ。
    学級経営は、学校経営の基本方針のもとに、教師が学級を単位として一定の教育理念のもとに展開する、実践を指している。
    社会の変化にともなって、学級担任一人では、問題行動の指導や保護者の多様な要求に対応するためなど、解決困難な問題が多分にあり、より一層「開かれた学級」であることが求められている。児童・生徒の問題が複雑化する傾向にある近代において、学級担任間のチームワーク、さらに専門性が重視されて..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。