国語科教育法 科目最終試験6問題&解答

会員972円 | 非会員1,166円
ダウンロード カートに入れる
ページ数6
閲覧数1,143
ダウンロード数102
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    【最新】2010年4月からの科目最終試験6問題&解答です。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    【最新】★2010年4月からの最新問題6題と解答です。
    ①スピーチの指導について、テキストの内容をふまえて説明しなさい。
    ②「読解力」の今日的状況について、テキストの内容をふまえて説明しなさい。
    ③国語科教師のカリキュラム・マネジメントについて、テキストの内容をふまえて説明しなさい。
    ④説明的文章指導における「学習者と三者の関係」について、テキストの内容をふまえて説明しなさい。
    ⑤小学校国語科における文法指導について、テキストの内容ふまえて説明しなさい。
    ⑥文学的文章指導における内容論の三層構造について、テキストの内容をふまえて説明しなさい。
    ①スピーチの指導について、テキストの内容をふまえて説明しなさい。
    スピーチは、単に書きことばによって表された原稿を音声化することだけではなく、児童が考えたり感じたりしたことを声として聞き手に届けることが大切である。
    ゆえに、スピーチの指導は、スピーチで「話すことがら」の指導だけで終わるのではなく、「スピーチとして話す表現のかたちを理解することを目標とする指導」「話し手として実際にスピーチができることを目標とする指導」、「聞き手としてスピーチを聞く..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。