算数科教育法 科目最終試験6問題&解答

閲覧数2,262
ダウンロード数22
履歴確認

    • ページ数 : 8ページ
    • 会員990円 | 非会員1,188円

    資料紹介

    【最新】2010年4月からの科目最終試験6問題&解答です。

    タグ

    資料の原本内容 ( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    【最新】★2010年4月からの最新問題6題と解答です。
    ①「算数科の目標と評価の特徴についてまとめよ。続いて、全国学力・学習状況調査について、従来の筆記試験とは異なる点を挙げ、今後の方向性について記述せよ。」

    ②「算数科の目標と評価の特徴についてまとめよ。続いて、「集合・論理」領域を取り上げ、児童の誤答傾向を分析するとともに、各学年での集合・論理で扱う内容を整理し、併せて「低学年への論理教育の指導」について、テキストの内容をもとに要点を記述せよ。」

    ③「算数科の目標と評価の特徴についてまとめよ。続いて、「図形」領域を取り上げ、図形教育の歴史的な変遷を記述し、併せて「平行六面体の制作」の具体的な教育内容について、テキストの内容をもとに要点を記述せよ。」

    ④「算数科の目標と評価の特徴についてまとめよ。続いて、「数と計算」領域を取り上げ、児童の誤答傾向を分析するとともに、「数の分解・合成の指導」と「分数の除法の指導」について、テキストの内容をもとに要点を記述せよ。」

    ⑤「算数科の目標と評価の特徴についてまとめよ。続いて、「数量関係」領域を取り上げ、児童の誤答傾向を分析するとともに、各...

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。