情報リテラシーb2単位目

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数2
閲覧数209
ダウンロード数4
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    情報リテラシーb 2単位目
    情報モラルについてあなたが感じたことを述べよ。
    ネットワーク社会についてあなたが感じたことを述べよ。
     1.現在幅広い年齢の人々が連絡手段として所有する携帯電話はかつて非常に高価で限られた人のみ所持していた。本体は勿論のことだが料金も高額で主に一部のビジネスマン向けに販売されていたものである。主な用途は音声通話であったが現在はメールを含むインターネットに変化し、価格の見直しを重ねる事で多くの人を対象とした通信端末として広く知られ、利用者の意見やニーズに合わせた料金や便利で楽しい機能面を充実させる事でより誰もが利用しやすくなった為、年齢にこだわることなく誰もが自分の必要に応じて工夫し、それぞれに合った使用方法を選べるようになった。便利になればなるほど利用者は欲深く更なる向上を求めるものであるが、利用に際して必要なルールやマナーを学習して変化がある度に対応策を考えようとする人はごく少数である。多くは流れで何となく端末を手に入れ、感覚的に使用方法を覚えた後に当たり障り無く使っている状況であり、正しい知識が無い事に気づかず独学で得た偏った知識を持ち、理解しているかの..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。