Z1003 英語コミュニケーション(A評価)

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数8
閲覧数430
ダウンロード数31
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    『(1)テキストの第一章“The Americans”から第六章“The Chinese”までを読んで、それぞれの内容に関する自分の意見を日本語で述べなさい。』
    1.はじめに
    外国人の友人は多いので、彼らの顔を思い出しながら皆愛すべき国民だと楽しく読んだ。変だと感じてもその感じ方の根底にあるのは相手から見れば変な価値観だ。その分からない価値観を受け入れたり違いについて話し合ったりすることが、理解はできなくとも大切だと思う。
    教師になって子どもと向き合う際にも、違いに目を向け違ったなりの接し方をしていきたいと改めて感じた。
    2.The Americans
    仕事でアメリカ人と話す機会が多かったが、確かにアメリカ人はフレンドリーで打ち解けやすい。テキストでは友情なしで友人を作ることに長けているとあるが、それはつまり、会話が上手いということだと私は思う。初対面であっても様々な角度から質問し、相手との接点を持とうとする。アメリカ人と話をしていると、(相手への興味の有無は別として)なるほど、こうやって人との会話を楽しむのか、と感心させられることが多々ある。
    アメリカの文化が好きかと問われれば素直に..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。