セルフマネジメント

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数2
閲覧数859
ダウンロード数2
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    看護基礎学のマネジメントに関するレポートです。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    セルフマネジメントとは自分がどうしたいのかという目的を実現するために自分自身がもつ技術、知識、家族、友達、先生などの資源を適切に活用して実践することである。セルフマネジメントができない限り、生涯成長し続けるということは難しいと思う。
    私は今まで人の言うことばかりを優先し、そのために自分の考えや意見を踏みつぶしてきた。その理由として1番大きいのは失敗を恐れていたということだと思う。「自分で決めたのではないから、もし失敗しても自分のせいではない」と言う言い訳を心のどこかに持っていて、失敗した時にはそれを逃げ道として使っていたのだと思う。そのため、人当たりよく喧嘩や反発もせずに生きてきたが、セルフマネジメントを学んでいくうちに「今まで私はすごくずるくて恥ずかしいことをしていたな」と思い、それが本当に自分の満足のいく人生になるのかと疑問に思うようになった。そしてこれからはもっと自分らしく、自信を持てる人生が送れるように、人として成長していくためにセルフマネジメントを実践していきたいと思った。
    セルフマネジメントを実践していくために最も大切なことは価値観を明確にすることだと思う。価値観が明確でな..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。