S0611 佛教大学 数学概論 第1設題 A判定レポート

閲覧数4,004
ダウンロード数90
履歴確認

    • ページ数 : 4ページ
    • 会員660円 | 非会員792円

    資料紹介

    タグ

    資料の原本内容 ( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    1.自然数、整数、有理数、小数、実数のそれぞれの数の特徴について記し、続いてこれらの数の相互関係について記しなさい。
    2.立体における二面角と三面角について説明し、続いてアフィン変換と射影変換の法則が成り立つ現実場面を記しなさい。
    3.各種の量の特徴について整理分類して記し、続いて各種の関数の特徴について整理分類して記しなさい。
    4.「順列」と「組み合わせ」の違いについて記し、続いて条件付き確率について説明しなさい。
    5.集合における交換法則、結合法則、分配法則、ドモルガンの法則について説明し、続いて論理の合接、離接の意味と真理表を作成しなさい。
    1.元と数字を一対一対応させ,対応する中の最も大きいな数字がその元の個数になる。この集合の大きさを表す数を集合体(または計量数)と呼び、元と数字を一対一対応させたものを並べた順序を順序数と呼ぶ。こうした集合の考えのもとに,たとえば4+3=7は,元の数がそれぞれ4と3の合併集合を作ったときの元の数7という形で説明できる。これを数全体に適応すると,自然数1,2,3,…とは,こうした数の配列によって作り出されるものである。自然数の集合Nに対して,す...

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。