国語科概論 科目最終試験問題 最新版 85点

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数9
閲覧数978
ダウンロード数29
履歴確認

    ファイル内検索

    タグ

    資料紹介

    2010年度の出題問題をまとめました。1番が出題されて85点でした。テスト勉強に使ってください。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    国語科概論 
    掲載課題
    1、クリティカルリーディングについて、テキストの内容を支える具体的な例を示して説明しなさい。
    2、パラフレーズについて、テキストの内容を支える具体的な例を示して説明しなさい。
    3、敬語の5分類について、テキストの内容を支える具体的な例を示して説明しなさい。
    4、情報伝達型説明文の読解について、テキストの内容を支える具体的な例を示して説明しなさい。
    5、話すことにおける文型と話型について、テキストの内容を支える具体的な例を示して説明しなさい。
    6、パラグラフライティングについて、テキストの内容を支える具体的な例を示して説明しなさい。
    1、クリティカルリーディングについて、テキストの内容を支える具体的な例を示して説明しなさい。
    クリティカルリーディングとは批判的読みのことである。情報を正確に理解していても全てを信じてしまう読み方ではいけない。本当に正しいのか、批判的に読まなければならないのだ。ただし、逆に何でも批判するのではなく、受け入れるべきところは受け入れるのも大切である。
    例えば、健康食品の広告で病気が治ったという体験談が掲載されていることがある。その体験が事..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。