教育制度論

会員1,080円 | 非会員1,296円
ダウンロード カートに入れる
ページ数2
閲覧数428
ダウンロード数1
履歴確認

    ファイル内検索

    タグ

    日大

    代表キーワード

    日本大学教育制度論

    資料紹介

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    「テスト」とは学習者の学力を診断・把握するためのツールである。しかし、学力測定のみのためだけに存在するわけではない。テストの結果は教員資質・カリキュラム・教育行財政、さらには国の経済的競争力などをはかる重要な「鍵」としても存在するのである。2007年に日本で全国学力テストが再開された。文部科学省が掲げている全国学力・学習状況調査の目的は以下の3点である。1.国が全国的な国が全国的な義務教育の機会均等とその水準の維持向上の観点から各地域における児童生徒の学力や学習状況をきめ細かく把握・分析することにより、教育及び教育施策の成果と課題を検証し、その改善を図る。2.各教育委員会、学校等が全国的な状況..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。