佛教大学通信教育部 家庭科教育法 S0620 第一設題 A評価

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数8
閲覧数1,353
ダウンロード数22
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    佛教大学 家庭科教育法 S0620 第一設題 A評価です。
    レポートをどう書いたらよいかわからず、結局通信を断念されてしまう方が多数おられるようです。
    合格したレポートがどのようなものか見ておくと、学習するときにかなり手助けになると思います。
    《所見のまとめ》
    1. は○
    2. については、よくまとまっていると思いますが、自分の意見については「」をつけるなどし、他の意見と区別できるよう記述するとよい。
    という評価でした。特に内容については問題ないという所見だと理解しています。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    (1)新しい小学校学習指導要領家庭科の示す「内容」のすべての項目を転記し、各項目について、自分自身が達成できているかを4段階で自己評価しなさい(書式は問わない、2~3枚程度)。
    小学校新学習指導要領家庭科 評価 A 家庭生活と家族 ○ (1)自分の成長と家族
     ア 成長の自覚、家庭生活と家族の大切さ
    (2)家庭生活と仕事
     ア 家庭の仕事と分担
     イ 生活時間の工夫
    (3)家族や近隣の人々とのかかわり
     ア 家族との触れ合いや団らん
     イ 近隣の人々とのかかわり ○






    △ B 日常の食事と調理の基礎 ◎ (1)食事の役割
     ア 食事の役割と日常の食事の大切さ
     イ 楽しく食事をするための工夫
    (2)栄養を考えた食事
     ア 体に必要な栄養素の種類と働き
     イ 食品の栄養的な特徴と組合せ
     ウ 1食分の献立
    (3)調理の基礎
     ア 調理への関心と調理計画
     イ 材料の洗い方、切り方、味のつけ方、盛り付け、配膳及び後片付け
     ウ ゆでたり、いためたりする調理
     エ 米飯及び、みそ汁の調理
     オ 用具や食器の安全で衛生的な取扱い、こんろの安全な取扱い ○




    ..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。