2011 日大通信 前期メディア 英語史 授業内容

会員864円 | 非会員1,036円
ダウンロード カートに入れる
ページ数35
閲覧数881
ダウンロード数17
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    2011年前期の日大通信メディア授業の英語史の授業内容です。扱った内容をまとめてあります。学習の参考になれば幸いです。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    メディア 英語史 第1~7章
    第1章 インド・ヨーロッパ語族(1)
    導入
    さあ、これから楽しく英語の歴史を学びましょう。英語という言葉に対しての見方・感じ方が、英語の歴史を学ぶことによって、多くの発見をして、今までとは違ったものになると思います
    インド・ヨーロッパ語族
    さて、皆さんの中にはドイツ語をご存知の方もいると思います。ご存知でなくても全く構いません。father, mother, book, hand, footをそれぞれドイツ語で言うと、Vater[fa:t ], Mutter[mut ], Buch[bu:x], Hand[hant], Fus[fu:s]です。また、オランダ語で言うと、vader[fa:d ], moeder[mu:d ], boek[bu:k], hand[hant], voet[fu:t]となります。似ていますね。どうしてでしょうか。答を言ってしまえば、これらの単語の祖先は同じ、だからです。兄弟姉妹の顔が似ているのは、同じ親の子どもだから、というのと同じでしょう。今日では、英語、ドイツ語、オランダ語、みな別々の言葉になっていますが、時代を遡ると、これら..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。