一目でわかる必修問題攻略のポイント

全体公開
ダウンロード pdfダウンロード
ページ数16
閲覧数1,154
ダウンロード数138
履歴確認

    ファイル内検索

    タグ

    資料紹介

    看護師国家試験必修問題の合格基準は80%以上!

    いかにして80%以上得点するか。

    ズバリ!どのような問題がどれほどの頻度で出題されているか、その傾向を知ることが必修問題対策のカギです。

    本レポートでは「出題頻度の高い項目はどれか、またその項目に該当する問題はいつの、どのような問題か」看護師国家試験第93回から第99回、全7回にわたる必修問題過去問題すべてを出題基準に沿って、わかりやすくカラー別にまとめました。

    必修問題対策に大活躍すること間違いなしです!

    資料の原本内容( テキストデータ全体をみる )

    Copyright©2010 KangoshininarutamenoBenkyouhou All Rights Reserved.
    看護師になるための勉強法:上田 由香里
    Copyright©2010 KangoshininarutamenoBenkyouhou All Rights Reserved.
    ●はじめに●
    夏休みを目前にして、「国家試験」という言葉を耳にする機会も増えてきた頃でしょうか。
    不安で焦る気持ちもよ~くわかりますが、ここはひとつ深呼吸をして地道に試験勉強を進め
    ていきましょう。あなたなら出来る!!!
    看護師国家試験を受験する看護学生のみなさんが、効果的に勉強できるためのアイテムと
    して活用して下さることを願って、今回このレポートを作成しました。看護師国家試験出題
    基準に示された項目は、総数なんと1831個、必修問題だけで300個です。やみくもに
    勉強していては、どれだけ時間があっても足りません。「じゃぁ、どうすればいいの?」
    ここでは、必修問題が導入された第 93 回から前年度試験第 99 回までに出題された必修問
    題合計 23 0 問を対象にしてい..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。