ネットワーキングサービス

会員1,080円 | 非会員1,296円
ダウンロード カートに入れる
ページ数5
閲覧数233
ダウンロード数3
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    ネットワーキングサービスについてのレポートです

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    所属:
    学生番号:
    名前:
    ソーシャルネットワーキングサービス
    はじめに
    ソーシャルネットワーキングサービス(英語:Social Network Service, SNS)とは、社会的ネットワークをインターネット上で構築するサービスの事である。SNSは、人と人のつながりを促進・サポートるす、コミュニティ型のウェブサイトである。日本では体表的なネットワーキングサービスとして、日本最大の会員数を持つmixiがある。
    mixiは、株式会社ミクシィの運営する、日本では最も早い時期からサービスを展開して会員1000万人以上を誇る国内最大のSNSサイトである。2004年3月に開始され、会員数は2005年8月100万人、2006年7月に500万人、2007年5月に1000万人を突破した。数十万のコミュニティ、1日2億ページビュー以上のアクセスがある。
    mixiは参加者からの招待がないと加入できないサービスで、完全招待制を採用していた。この方式は、ユーザーそれぞれの素性が明らかになり、健全で安心感のある居心地の良いコミュニティを維持するという目的で採用されている。なお、招待した側とされた側は自動的に..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。