佛教大学通信教育部  P6702 異文化理解(アメリカ)レポート (2)

会員2,160円 | 非会員2,592円
ダウンロード カートに入れる
ページ数4
閲覧数452
ダウンロード数3
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    設 題
     アメリカ合衆国の個別的州で、関心を深くもった州について、その州の歴史と文化について述べる。とりわけ、テキストで焦点を当てた、民族、宗教、音楽、などの分野についてはコンサイスな分析を行うこと。
    ⇒はじめに、ルイジアナ州の歴史について箇条書きに概観し、その後、黒人奴隷に焦点をあて、ブルースやジャズの誕生を踏まえながら民族や宗教、音楽など文化的なつながりについて述べる。
    1528年 スペインの探検隊がミシシッピ川河口に到達した。
    1541年 別のスペイン探検隊がこの地域を横断するも、殖民等がなされることはなかった。
    1682年 フランス領カナダから南下したフランス人ロベール=カブリエ・ド・ラ・サールがこの地をルイ14世にちなんでルイジアナと命名した。
    1699年 フランス人が最初の植民を行う。
    1722年 フランス領ルイジアナの首府がニューオリンズ市(フランス語ではヌーベル・オルレアン、つまり新しいオルレアン)に移される。北米ではフレンチ・インディアン戦争と呼ばれる七年戦争の結果、フランスはカナダ植民地とミシシッピ川以東の地をイギリスに割譲した。
    1755年 カナダ東部沿海アカディ..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。