日本大学通信教育部 新スピーチコミュニケーションⅠ

閲覧数1,684
ダウンロード数2
履歴確認

    • ページ数 : 2ページ
    • 会員1,100円 | 非会員1,320円

    資料紹介

    資料の原本内容 ( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    ― 状況(Situations) ―
    1 あなたはロンドン空港の受付につく。あなたは1時間遅れる。
    受付:あなたのパスポートを拝見してもよろしいですか?
    私:はい、もちろんです。
    受付:えっと、あなたの予定だった飛行機は、すでに日本に向けて旅立ってしまいましたよ。
    私:ごめんなさい。私は交通渋滞にあってしまった。
    受付:それはお気の毒に。ですが、あなたが日本に行くための便はなくなってしまった。ですから、明日の乗車予約をあなたはとりますか?
    私:そうですね。明日の今ぐらいの時間でお願いします。
    受付:わかりました。
    私:よろしくお願いします。
    受付:ところで、今日、あなたは近くに泊まりますか?
    私:はい、私はビジネスホテルを探すつもりです。
    Officer : May I see your passport, sir?
    I : Yes, of course.
    Officer : Well, your flight has already left for Japan.
    I : I’m sorry. I became steady in a traffic jam.
    Officer ...

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。