パワーポイントを作成する際には,一度ワードでアウトラインを作成してから(内容構成を行ってから)スライド作成を行ったほうが効率がよいというおはなしです.
本文書をパワーポイントからアウトラインとして開いてみてください.
ワードでパワーポイント
連携しながら効率よく使いましょう!
ワードでアウトライン作成
「表示」メニューから「アウトライン」を選択します。
アウトライン画面に、今回のプレゼンテーション内容のアウトライン(あらすじ)を箇条書きで記入していきます。
それぞれのあらすじの次の行に、細かい内容を書いていきます。
あらすじは「レベル1」に、それ以外は「レベル2」以下に設定します。
既存文書のアウトライン化
すでにあるワード文書を使用したい場合には、
「書式」-「スタイル」を選択し、スタイルウィンドウを表示させます。
スライドのタイトルに該当する箇所を「見出し1」に、内容に該当する箇所を「見出し2」以下に設定します。
パワーポイントへGO!
「ファイル」-「送信」より「Powerpointに送信」を選択すると、自動的にスライドができあがります。
ワードの「レベル1」はパワーポイントでは「タイトル」に、ワードの「レベル2」はパワーポイントでは「レベル1」になります。
スライドの追加と削除
「挿入」(またはホームタブ)の「新しいスライド」で追加、該当スライドを選択した状態で「Del」キークリックで削除に..