歴史学(科目コード0015) 分冊2

会員972円 | 非会員1,166円
ダウンロード カートに入れる
ページ数2
閲覧数320
ダウンロード数2
履歴確認

    ファイル内検索

    タグ

    報告課題歴史学

    代表キーワード

    歴史学0015

    資料紹介

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    歴史学(科目コード0015) 分冊2
    通信教育部教材『歴史学(第五部~第八部)』から時代
    及び地域が共通する2~3名の人物を選び,彼らが生きた時代
    ところの時代概観及び地域のあり方を論述しなさい。
     なお,リポートのはじめに,選択した人物名・地域名・
    時代を明記すること。
     ジョン=ウェスレー・Eアレヴィ…ヨーロッパ・近代史
    ジョン=ウェスレー
    ジョン=ウェスレー(一七〇三~一七九一)は,一七〇三年六月十七日,英国国教会牧師サムエルとその妻スザンナの一五番目の子としてリンカーンシャーのエプワースの牧師館で誕生した。教育熱心な父サムエルのおかげで教育の機会にも恵まれた彼は,一七一四年,ロンドンのチャーター・ハウス校に入学し,一七二〇年にはオックスフォード大学の名門クライトチャーチ・カレッジに進学,そして一七二四年に学士号を取得する。翌年一七二五年には執事の按手札をうけ国教会聖職者として第一歩を踏み出す。さらに,彼は一七二六年,オックスフォード大学リンカーン・カレッジのフェロー(研究員)に選ばれ,一七二七年には文学修士号を取得する。彼が後に指導したメソジスト運動は「貧しく人々の運動」とも呼..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。