総合テスト対策

閲覧数3,283
ダウンロード数34
履歴確認
更新前ファイル(1件)

    • ページ数 : 53ページ
    • 会員1,980円 | 非会員2,376円

    資料紹介

    英文学研究、教科教育法英語1、米文学史、米文学研究、英米文学概論、英文法、異文化理解(西欧)、英語学概論の最終試験の問題をまとめました。すべて試験対策用としてまとめて合格したものです。参考にしてみて下さい。

    資料の原本内容 ( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    英文学研究
    エリオットの詩の初期から中期の作品を概説せよ。
     エリオットは、初期の作品を書いたことで難解な詩を書くモダニスト詩人と呼ばれ、1922年の『荒地』で世界の人々の注目を大きく浴びた。『荒地』は、近代文明の破壊とその前後の繁栄の中に潜む墜落と衰亡の姿を神話や民族学などを駆使して書かれており、極めて知的で難解な詩となっている。その難解さは、専門家でも手を挙げるほどであり、一般の人々には尚更である。『荒地』で大成する前にもいくつかの詩が書かれているので下に紹介する。
    『3月兎の調べ』1907年~1917年
    ・1907年~1917年のエリオットのノートに書かれており、1996年にまとめられた
    ・「3月の兎」の発情期の視点が詩編の中で描かれており、詩人の精神的な不安定を表している。
    ・興奮して悩んでいる3月の兎は、やがて無関心の観念論者になるが、自意識と抑圧感が全詩篇を覆っている。
    ・詩作技術が未熟であるため、エリオット独特の表現法が露わになっている。
    『プルーフロックとその他の観察』1917年、29歳
    ・エリオットの処女詩集
    ・若者の無分別とは対照的な、石橋をたたいても渡らない慎重...

    コメント1件

    new_yorker 販売
    テスト対策として作成しました。
    参考にどうぞ。
    2014/08/11 8:18 (9年8ヶ月前)

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。