一緒に購入された資料 :: 【レポート】S0617 社会科教育法 S0613 社会科概論 セット

資料:27件

  • 【新版】S0612 生活科概論 第一設題 S0619 生活科教育法 第一設題 セット
  • ■生活科概論 生活科のこれまでのあゆみをまとめるとともに実際の授業における教育的成果と課題を明らかにし、生活科のこれからの展望について具体的なことがらを示して述べよ。 ■生活科教育法 「気付き」の階層と「気付き」の質が高まる過程について、テキストに示された実践...
  • 550 販売中 2011/12/05
  • 閲覧(2,591)
  • 社会科概論(S0613)・社会科教育法(S0617) 第1設題 リポート
  • ご覧いただきありがとうございます! 佛教大学通信教育のリポートです。 リポートや考察のご参考になれば幸いです。 設題は以下です。 【社会科概論 第1設題】(合格B判定) 本テキストで述べる社会科授業の基本構造について説明し、平成20年版学習指導要領における社会科の教...
  • 550 販売中 2011/05/17
  • 閲覧(2,381)
  • 【新版2011レポート】 S0611 数学概論  S0618 算数科教育法 セット
  • ・数学概論 1.自然数、整数、有理数、少数、実数のそれぞれの数の特徴について記し、続いてこれらの数の相互の関係について記しなさい。 2.立体における二面角と三面角について説明し、続いてアフィン変換と射影変換の法則が成り立つ現実場面を記しなさい。 3.各種の量の...
  • 550 販売中 2011/12/08
  • 閲覧(2,831)
  • 【新版レポート】S0620 家庭科教育法 S0615 家庭科概論 セット
  • ・資料枚数が5枚になってますが、これは指導案のページ設定に合わせているためであり、実際には【教育法4枚】×【概論4枚】の8枚分の内容があります。 【家庭科教育法】 ・テキストに示されている家庭科授業づくりの工夫(13項目)の中から、2つ以上取り入れた小学校家庭...
  • 550 販売中 2011/12/09
  • 閲覧(3,071) 1
  • 学校教育課程論 佛教大学 A判定
  • 「教育課程とは何かについて、その基準と編成原理、今日的課題についてまとめなさい。」2011年6月 説題の把握やテキストの理解も十分であると評価され、A判定のレポートです。評価の所見では、「学校の教育課程とは何かについてきちんと論じられており、その基準や編成原理につい...
  • 550 販売中 2011/08/01
  • 閲覧(2,272)
  • S0610 国語科概論 S0616 国語科教育法
  • 国語科概論 適切な言語運用能力について、「基盤的言語力・文脈的言語力・主体的関与」の観点から考察して述べなさい。 国語科教育法 国語科授業の計画と評価について述べよ。
  • 550 販売中 2011/07/13
  • 閲覧(2,741)
  • S8105 理科教育法Ⅱ レポート
  • 設題名 『(1)子どもたちが生活している「地域の自然」を教材化する必要性を2つの観点から解説せよ。 (2)そのうち1つの観点から、あなたの居住している地域の自然を教材化した事例(授業の展開)を示せ 。』 佛教大学通信教育部の2010~11年度のレポート課題に沿って作成して...
  • 550 販売中 2011/10/07
  • 閲覧(1,334)
  • S0618 算数科教育法 第1設題 A判定合格
  • 『算数科教育の目標(2つの立場)と評価(行為動詞含む)について、双方の関係を含めて記述し、その後、自分の視点で考察せよ(1600字程度)。数と計算、量と計測、図形、数量関係、集合・理論の教育の内から一つを取り上げ、各学年での指導内容の構成と、指導のポイントにつ...
  • 550 販売中 2012/02/22
  • 閲覧(1,595)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?