環境問題.doc

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数3
閲覧数771
ダウンロード数15
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    環境問題に対するレポートです。
    様々な用途に使えるはずです。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

     地球環境問題は我々が直面する重要な問題である。そして、その環境問題は様々な物があるが、それぞれが関連しあっていて複雑な状況である。
     環境問題は恒に変化してきている。1960年代に高度成長期の日本で水俣病やイタイイタイ病などの公害が発生して自然破壊も進んでいった。当時は公害対策によってある程度は対策できていたが近年の環境問題は全世界を巻き込んだ複雑なもので対策も難しくなってきている。
     現代では、我々ひとりひとりの生活が環境問題の原因であり、被害者と加害者の区別が明らかにはならず、その解決法は単純ではすまされない。現在世界中を見渡してみると、豊富な資源に囲まれた人々、生活するための食糧を確保するのが難しい人たちがいて、貧富の差が拡大していっている。それと同時に環境破壊による資源の枯渇などが進むことは大変危険となってくる。そのために我々はどうしていけばよいのであろうか。
     環境問題の認識も多様であり、国や人によっても大きく異なってきている。話し合いで進めても結論が出ないことも多々ある。死産環境は守るべき物であるのに人間の経済活動によって破壊されていく。それは人間が環境に対する意識が低い..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。