一緒に購入された資料 :: ★000454 教育課程論 2単位目

資料:5件

  • ★000454 教育課程論 1単位目
  • 000454 教育課程論 1単位目 ≪課題≫ 教育課程とはどういう意味ですか、それが教師や子どもにとってなぜ重要なことといえるのですか。 戦前の教則、学科課程、教科課程などを取り上げてその特徴を述べ、併せて、戦後の学習指導要領に示された「試案」や「告示」のもつ意味との違い...
  • 550 販売中 2011/10/28
  • 閲覧(1,183)
  • ★000454 教育課程論 3単位目
  • 000454 教育課程論 3単位目 ≪課題≫ 新『学習指導要領(2008〔平成20〕年3月告示)』の改訂の経緯やその特徴についてまとめ、さらに「第1章 総則」で述べられている「第1 教育課程編成の一般方針」についてもまとめなさい。 ≪講評≫ 学習指導要領改訂の理解とカリキュラム...
  • 550 販売中 2011/10/28
  • 閲覧(1,122)
  • ★000454 教育課程論 4単位目
  • 000454 教育課程論 4単位目 ≪課題≫ カリキュラム(教育課程)の評価について、他の教育評価、とくに授業評価と学力評価に関連し、その意味や意義、課題および留意点などについてまとめなさい。 現代の学校教育がもつ複数の課題について、今後のカリキュラム改革と教育経営に関連...
  • 550 販売中 2011/10/28
  • 閲覧(1,058)
  • <明星大学通信教育部>454教育課程論3単位目
  • 問 新『学習指導要領』(2008〔平成20〕年3月告示)』の改訂の経緯やその特徴についてまとめ、さらに「第1章 総則」で述べられている「第1教育課程編成の一般方針」についてもまとめなさい。 講評 学習指導要領改訂の経緯とカリキュラムの編成方針が理解されています。
  • 550 販売中 2011/09/09
  • 閲覧(1,348)
  • <明星大学通信教育部>454教育課程論4単位目
  • 問1 カリキュラム(教育課程)の評価について、他の教育評価、特に授業評価と学力評価に関連し、その意味や意義、課題及び留意点などについてまとめなさい。 問2 現代の学校教育がもつ複数の課題について、今後のカリキュラム改革と教育経営に関連して論じなさい。 講評 カリキ...
  • 550 販売中 2011/09/09
  • 閲覧(1,731)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?