英語Ⅰ 分冊1 合格レポート

会員972円 | 非会員1,166円
ダウンロード カートに入れる
ページ数3
閲覧数1,283
ダウンロード数39
履歴確認

    ファイル内検索

    タグ

    資料紹介

    【課題】「Ⅰ 名詞句と名詞節、および形容詞句と形容詞節について、それぞれの種類、働きについて400字以内でまとめよ」、
    「Ⅱ 五文型の例を第一文型から第四文型までは4つずつ、第五文型については5つ例文を挙げよ(注:1.例文は教材本文全体から選ぶこと 。2.例文は課題Ⅰでまとめた句か節を必ず含んでいること。3.例文のS・V・Oおよび該当する句や節に下線を引いて行間に明示すること等)」
    講評の指摘に基づき若干のミスを修正しましたので、完全な内容になっていると思います。
    (参考文献)
    『英語Ⅰ』(通信教育部教材)、小川睦子著、日本大学通信教育部、1991年4月1日発行

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    Ⅰ 名詞句とは、1つの名詞と同じ働きをする2語以上の語群で、文の構成要素として主語、目的語、補語になる。名詞節とは、名詞と同じ働きをする主語+述語を含む2語以上の語群であり、主語、目的語、補語になる。名詞節は主に、従位接続詞、関係詞、疑問詞等により導かれる。一般に、句と節の違いは、主語+述語の形をとっているのが節、とらないのが句とされる。
    形容詞句とは、2語以上の語群で、1つの形容詞と同じように(代)名詞を修飾する限定用法と、補語になる叙述用法とがある。限定用法には、その修飾の仕方から、前置修飾と後置修飾の2つがある。形容詞の種類は、不定詞句、分詞句、そして前置詞付きの句の3つである。形容詞節とは、主語+述語を含む2語以上の語群で、1つの形容詞と同じように(代)名詞を修飾する働きがある。形容詞節には主に、関係詞で結ぶものと接続詞で結ぶものの2つがある。
    Ⅱ〈第一文型:SV〉
    1. It stands on a cliff above the sea, (p.2,l.4)
       S V     形容詞句
    → それは、海面の頭上に突き出た崖の上に建っている。
    2. In the dark ..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。