コクヨの地球温暖化への取り組み

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数4
閲覧数235
ダウンロード数0
履歴確認

    ファイル内検索

    タグ

    環境企業社会問題地球温暖化温暖化地球自然エコ影響

    代表キーワード

    環境

    資料紹介

    コクヨの地球環境への対策をニトリを取り上げて調べました

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    コクヨの地球温暖化への取り組み
    今や全世界で問題視されている地球温暖化。ストップ温暖化を唱えながらも、温室効果ガスの中でも、その量の増加によってより温暖化に影響を与えている二酸化炭素の量は増加の一途をたどっており、1990年から17年間で約43%も増加した。しかし、近年温暖化への危機感が高まる中で、各企業も環境対策を目覚ましく強化している。今回はニトリを例にとって述べる。コクヨは
    エコライブオフィス(エコ活動への意識を高めつつ)クリエイティブな活動を目指す)
    結の森
    エコバツマーク(自社商品の環境評価)
    カーボンフットプリント(co2の見える化)
    をメインに、地球温暖化への対策を行っている。
    エコライブオフィス
    地球温暖化対策として、オフィスや交通手段が排出するco2を割くことはもちろん重要だが、エコ活動への人の意識はさらに重要であり、企業としては生産性も高めなければならない。そこでコクヨは、「eco + creative」を掲げ、エコライブハウスで様々な取り組みを実践している。
    現在、渋谷に1棟目のエコライブハウスがある。そこでは、屋外にガーデンやスタジオを設け、太陽光や天然の風を受..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。