一緒に購入された資料 :: 佛教大学 S0610国語科概論

資料:18件

  • S0610 国語科概論 S0616 国語科教育法
  • 国語科概論 適切な言語運用能力について、「基盤的言語力・文脈的言語力・主体的関与」の観点から考察して述べなさい。 国語科教育法 国語科授業の計画と評価について述べよ。
  • 550 販売中 2011/07/13
  • 閲覧(2,741)
  • 音楽概論Ⅰ A判定 レポート
  • 音楽概論Ⅰ 第1設題 次の楽曲をト長調とニ長調に移調し、それぞれの旋律に和音伴奏をつけ、その下に和音記号を記入のこと。 *設題分の楽譜の転記は不要 課題となっている楽曲は「雪」(ヘ長調)です。 この資料はレポートをそのままデータ化したものです。 (実際は...
  • 550 販売中 2010/12/07
  • 閲覧(5,440)
  • 適切な言語運用能力について・国語科概論・佛大
  • 適切な言語運用能力について「基盤的言語力・文脈的言語力・主体的関与」の観点から考察して述べなさい。 基盤的言語力と「読む・書く・話す・ 聞く」ことについて述べる。 基盤的言語力は、国語力を考える場合に三つの要素に分けて考えている。その基盤にあるのが、文字、語彙、...
  • 550 販売中 2011/05/24
  • 閲覧(1,357)
  • 国語科教育法・レポート
  • 国語科教育法:国語科授業の計画と評価について述べよ。 1.学習者主体の授業をつくることの大切さ 国語学力には三つの分野がある。一つ目は、読むこと、書くことなどの言語活動にかかわる技能領域の学力である。二つ目は、その技能領域の学力に影響を与える、世界観などのものの...
  • 550 販売中 2011/02/15
  • 閲覧(1,707)
  • S0105 教育心理学リポート 第一設題 A評価
  • 佛大通信の教育心理学レポート第一設題です。A評価を頂きました。参考にしてください。 教授からの講評:象徴機能の発生について理解がよい。参考文献もよい。
  • 550 販売中 2011/08/24
  • 閲覧(2,216)
  • S0105 教育心理学リポート 第二設題 A評価
  • 佛大通信の教育心理学レポート第2設題です。A評価を頂きました。参考にしてください。 教授からの講評:適応・不適応についてのまとめに優れる。※第1設題、第2設題とも専門書を読みこなしており、よい。
  • 550 販売中 2011/08/24
  • 閲覧(2,278)
  • S0106 教育社会学 リポート 第1設題 A評価
  • 佛大通信の教育社会学のレポート、第1設題です。A評価を頂きました。参考にしてください。 教授からの講評:学歴社会とは何かについて、テキストに沿ってしっかりと定義されています。また学歴社会の現状と問題点も正確に考察できています。
  • 550 販売中 2011/08/24
  • 閲覧(2,280) 2
  • S0106 教育社会学 リポート 第2設題 A評価
  • 佛大通信の教育社会学のレポート第2設題です。A評価を頂きました。参考にしてください。 教授からの講評:学力低下やゆとり教育の背景に、階層間格差や社会的不平等との関係があることについて正確に理解できています。テキストに沿ってしっかりまとめられています。
  • 550 販売中 2011/08/24
  • 閲覧(2,503) 2
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?