観光と消費 ソーシャル消費の観点から

閲覧数2,164
ダウンロード数1
履歴確認

    • ページ数 : 2ページ
    • 会員550円 | 非会員660円

    資料紹介

    資料の原本内容 ( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    観光と消費

    ~ソーシャル消費の観点から~
    Ⅰ 概要
    はじめに ソーシャル消費とは

     ・消費を通じて世界と関わり、社会を創る

     ・個人の価値観のみに立脚するのではなく、社会や未来を想定

     ・「量・個」から「質・絆」を重視
    第13章 日本人の「ホスピタリティ」と「ダイバーシティ」が

    世界の人々を引き寄せる



    ・インバウンド観光への期待

       観光に関するマーケットを語る際の3つの分類

       アウトバウンド・イントラバウンド・インバウンド

       イントラバウンド…外貨獲得・国際交流の意味合いから観光立国に向けて重要



    ・観光がもたらす経済効果

       人口...

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。