家庭暴力

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数2
閲覧数131
ダウンロード数0
履歴確認

    ファイル内検索

    タグ

    資料紹介

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    彼女たちはなぜ家庭暴力からはなぜ逃げないの?同じ表現であるが、一つの問題として聞かれたり、一つの現象として研究されたりの時に、両者の間にこれほど大きな差異があるとは。人々は現象自体より、現象が引き起こした問題にもっと関心を持つゆえに、このような苦しい局面となった:家庭暴力の防止と虐待されている婦女の救助の中に、人々の行為の目的と結果の間にかなりの偏差が現れていた。現実生活の中に、似たような事例はままだたくさんある。例えば、長期的あるいは何度も虐待された婦女に、人々は「なぜ彼の行動を許せる?」と聞く。質問に虐待される人は力を許す意味が含まれている。でも、彼女たちには他の選択肢がないのが実際の状況であり、反抗すると暴力を激しくさせるだけ。または、人々は家庭暴力を夫婦二人のことと見なし、まるで暴力と虐待は夫婦がお互いに起こしたようである。でも、実際に一人はもう一人に対するのが、それは家庭暴力というものである。社会は家庭暴力の防止と虐待される婦女の救助について、二つの面から展開できる。
    傾聴することと適当な問題を聞くことの勉強
    今、社会救助系統はまだ完璧ではない状況のしたで、現有する社会支持シ..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。