ドイツ人と日本人

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数6
閲覧数298
ダウンロード数3
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    ドイツ人と日本人は似ているのか。労働の視点から比較。グラフも記載。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    「ドイツ人と日本人は似ている」
    いつ聞いたのか、どこで覚えたのか、もう思い出せはしないが、気がつけば私の中でこうした固定観念ができあがってしまっていた。たしかによく言われることであり、多くの日本人が耳にしたことがあるだろう。それはつまり、日本人の中には「ドイツ人と日本人の性格には似ているところがある」と信じている人が少なくない、ということを意味する。ほんとうにそうだろうか。 
    私が「ドイツ人と日本人は似ている」‐厳密に言うと「国民性が似ている」‐という固定観念を持っていることに気付いたのは、ニュージーランドでの滞在がきっかけだ。
    一昨年の8月末、私はニュージーランドへと旅立った。日本はまだまだ暑い時期だったが、ニュージーランドは南半球なのでちょうど冬を終えたばかり。観光客は少ない時期。しかし私の目的はというと、語学留学だ。滞在地はオークランドにした。ニュージーランドは北島、南島があり、オークランドは北島に位置する。首都のウェリントンよりも北にある、ニュージーランドの中でも1番大きな都市と言われている。すなわち、国際色豊かな都市なので世界中の国の人と知り合えるチャンスが多い場所でもある。..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。