アメリカの文化と言語Ⅰ 3,200文字レポート清書 終

閲覧数1,392
ダウンロード数3
履歴確認

    • ページ数 : 8ページ
    • 会員550円 | 非会員660円

    資料紹介

    資料の原本内容 ( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

     8章「Martin Luther King,Jr.」について
    日本語で要約した上で、あなたの考えを述べよ。
    公民権運動のリーダー、マーティン・ルー
    サー・キングJrの一生の仕事は平和的手段に
    よってアメリカ黒人のための社会的・政治的
    ・経済的に平等な権利を得ることだった。それによって彼は人権差別主義者によって激しく攻撃され、1968年に暗殺された。
    1950年代半ばから彼の死まで、キングは公民権運動のリーダーであった。彼の運動は国中のあらゆる人種の人々の意識を高め、1964年、非暴力による改革に貢献したことに対してノーベル平和賞を授与された。
     パプティスト派の牧師を祖父と父に持つマ
    ーティン・ルーサー・キングJr.はジョージア州アトランタで生まれた。彼は15歳で高校を卒業し、アトランタのモアハウス大学に入学した。最初彼は医者か弁護士になろうと思っていたが、結局牧師を選んだ。モアハウス大学から学士号を受けた後、彼はボストン大学大学院に進学し、博士号を取得した。
     この間に彼は、非暴力による抗議運動を指示してインドをイギリス支配から解放したイ
    ンドの聖人、マハトマ・ガンジーの賞賛者にな...

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。