デザイン心理学 眼鏡が顔に与える印象

会員756円 | 非会員907円
ダウンロード カートに入れる
ページ数11
閲覧数763
ダウンロード数1
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    4種類の眼鏡をかけた顔写真の印象を、SD法・因子分析・一対比較法などを用いて分析した。
    おまけでうまい棒のパッケージの印象評定もある。
    計11ページ。評価はA+。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    デザイン・色彩心理研究法 レポート
    meicoro
    うまい棒の実験
    SD 法結果イメージプロフィール
    一対比較法結果一元尺度法
    コーンポタージュ(0.586)
    たこやき(0.484)
    オニオンサラダ(0.362)
    チーズ(0.154)
    めんたい(0)
    ・イメージプロフィールと自分個人の違い
    自分個人のイメージプロフィール
    0
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7




















































    めんたい
    オニオン
    チーズ
    コーンポタージュ
    たこ焼き
    全体平均と自分個人の実験結果を比較してみると、自分個人のは全体に比べて両極端に
    なってはいるが、傾向は同じである。極端に異なるところは明るい、しゃれた、活発な、
    楽しいという形容詞の数値である。
    ・SD 法と一対比較法で得られた結果の違い
    一対比較法で得たデータから作った一元尺度をみると、各味のデザインの印象評価の順
    位や、評価の差が一目瞭然である一..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。