幼児体育Ⅱ

会員648円 | 非会員777円
ダウンロード カートに入れる
ページ数4
閲覧数1,571
ダウンロード数11
履歴確認

    ファイル内検索

    タグ

    子ども社会発達健康保育幼児遊び運動言葉集団

    代表キーワード

    幼児体育

    資料紹介

    保育科 幼児体育のレポートです。
    『幼児期の運動遊びの意義について述べなさい。』
    幼稚園教育要領や保育所保育指針においても、幼児期の運動遊びには、すべての領域のねらいと内容が含まれているといえる。
     幼稚園教育要領・保育所保育指針の5領域と関連させて運動遊びの意義を述べていくと・・・

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

     幼児期の運動遊びは、幼児が成長・発達するための経験として大変意義のあるものであるといえる。
     幼稚園教育要領や保育所保育指針においても、幼児期の運動遊びには、すべての領域のねらいと内容が含まれているといえる。
     幼稚園教育要領・保育所保育指針の5領域と関連させて運動遊びの意義を述べていくと、第一に、運動遊びは、体力づくりや健康増進、安全の意識づけなどに有意義であり、「健康」領域のねらいを達成することにつながる。
     第二に、運動遊びをすることで、進んで戸外で遊ぶことになり、自然と触れ合いながら様々な事象に興味・関心をもつきっかけとなったり、季節の移り変わりを感じたりする経験ができる。これは、「..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。