z1002スポーツ論入門 [A判定]

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数8
閲覧数378
ダウンロード数7
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    自己のスポーツ(身体運動)体験を通して獲得したもの、現在、獲得しようとしているものを具体的に記述しなさい。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    自己のスポーツ(身体運動)体験を通して獲得したもの、現在、獲得しようとしているものを具体的に記述しなさい。
    この設題を見て、最初に私が思い浮かんだことは小学校の頃の習いごと、中学校でのクラブ活動である。
    私は小学校4年生の頃、地元の少年サッカーのクラブチームに入り、小学校卒業まで続けた。この当時、Jリーグブームがあり、私の友達も多数このクラブチームに入っていたことがきっかけで、私もサッカーを始めたのであるが、毎週日曜日のサッカーの日が楽しみで仕方がなかったことを覚えている。
    サッカーは学校の休み時間に運動場でよくしていたが、休みの日に学校以外の場所で、友達と同じグラウンドに集まって、サッカーができることや、練習での100Mダッシュで友達と足の速さを競えることが楽しみで、毎週汗だくになるまで練習した。私はここでスポーツをして体を動かすことの楽しみや、他人と競争することの楽しみを学ぶことができた。
    また社交性を養うことができた。一か月に一度ある練習試合では、いつもの試合形式の練習とは異なり、全く知らないチームの人とプレーすることになるので、ホイッスル前に一列に並んで握手と挨拶をした。私は小..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。