Z1003 英語コミュニケーション レポート A判定

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数8
閲覧数342
ダウンロード数7
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    設題名
    『(1) テキストの第一章“The Americans”から第六章“The Chinise”までを読んで、それぞれの内容に関する自分の意見を日本語で述べなさい。』
     
    佛教大学通信教育部の2010~11年度のレポート課題に沿って作成しております。

    この資料は、レポート作成の参考資料としてお役に立てば幸いです。

    他にも格安で、レポート・科目最終試験対策を公開しています。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    『(1) テキストの第一章“The Americans”から第六章“The Chinise”までを読んで、それぞれの内容に関する自分の意見を日本語で述べなさい。』
    【アメリカ人に関する章】では、勝負は「勝利」しか認められないこと、アメリカ人のコミュニケーション、民主主義と消費主義、個人主義を謳いながら実際は画一化されていることなどが述べられているが、特にコミュニケーションと消費主義について述べる。
    アメリカ人のコミュニケーションは、冒頭にて…アメリカ人は世界で一番友好的であり、話を切り出し、また打ち解けるためにプライベートな話をする。その行為は「あなたに対して友好的だ」ということを現わしていると作者は述べている。
    確かに、初対面で互いに緊張している場面で親しくされると緊張がほぐれて話が進みやすくなる。アメリカ人はそのフランクな態度や会話の中で「これだけの話をしているのだから、あなたに敵意はありませんよ。」ということを示し、相手との精神的な距離を近づけるのが上手いと思う。日本人は、初対面の相手に対して少し距離をおいて相手を立てて話すことが多いように感じる。アメリカ人に見習うべき点と考える..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。