【メディア】教育の方法・技術論 チェックテスト④【M】

会員648円 | 非会員777円
ダウンロード カートに入れる
ページ数2
閲覧数183
ダウンロード数17
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    メディアのチェックレポートです。
    Sの合格判定をもらいました。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    1 授業を豊かにする物的手段を400字程度で類型化してください。  2 教育評価の歴史を400字程度にまとめてみてください。  3 評価法を分類し、また、評価がもたらす生徒への影響について400字程度でまとめてみてください。
    1
    <古典的教具>
    黒板はチョークで直接文字や絵を描くことができ、模造紙を使った多様な有効性をもった教具。
    掛け図は地図、解剖図、発音表など教科を問わず利用可能。また、教師が模造紙に描いたものもこの一種。
    内容や用途は多種多様。
    標本は理科教材の他、歴史科での古墳模型や住居模型なども標本の一種。
    <視聴覚教育機器>
    ①簡易視覚教材(絵、写真、ボード、模型など)。
    ②静止画..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。