【日大】英語Ⅱ【合格レポート】

閲覧数1,871
ダウンロード数12
履歴確認

    • ページ数 : 10ページ
    • 会員880円 | 非会員1,056円

    資料紹介

    ”努力の跡がうかがえる”とのコメントでした。

    タグ

    日本大学日大通信英語

    代表キーワード

    日本大学英語

    資料の原本内容 ( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    英語Ⅱ 課題
    第1文型はS+Vで構成される文であり、第1文型の動詞は目的語や補語を必要としない。

    1. ”There were nine of us in the family” (私は9人家族だった)P3 .24

     第2文型はS+V+Cで構成される文であり、この文型では動詞が補語を必要とするため不完全動詞と呼ばれる。また、主語と補語の間に「S=C」の関係が成り立っている。

    2 .”That cottage is damp” (そのコテージはジメジメしている)P3 .8

    このV は補語をとる動詞で、状態や変化を表すものである。また、Cは節のこともある。

     第3文型はS+V+Oで構成される文であり、Vは目的語をとり補語を必要としない完全他動詞である。

    3. “You don’t think he ought to observe your awful morning depression?”(彼は、あなたの朝のひどい落ち込みに気付くべきだと思いませんか?) P30.25

    なお、Oは主に名詞や代名詞であるが、名詞相当節や疑問詞節のこともある。先の例文では、thinkとheの間...

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。