一緒に購入された資料 :: 聖徳大学 「教育方法学」第一(評価B)&第二課題(評価A)&テスト問題

資料:58件

  • 聖徳大学 「教育相談」 第一&第二課題(共にA評価)&試験問題
  • <第一課題>評価A ①クライエントに沈黙が起こった際の扱い方 ②非言語コミュニケーションとは何かを具体的に説明せよ。 参考文献: 『カウンセリングのすすめ方』 中西信男・那須光章・古市祐一・佐方哲彦 有斐閣 2009年4月 第二課題:評価A ①くり返し、または再述とさぐり...
  • 770 販売中 2011/08/16
  • 閲覧(3,360)
  • 聖徳大学 幼児理解・保育相談 第1課題第3設題
  • 第1課題第3設題 幼稚園教育要領の総則に「幼児の発達は、心身の諸側面が相互に関連し合い、多様な経過をたどって成しとげられていくものであること、また、幼児の生活経験がそれぞれ異なることなどを考慮して、幼児一人ひとりの特性に応じ、発達の課題に即した指導を行うように...
  • 550 販売中 2010/05/27
  • 閲覧(2,467) 1
  • 聖徳大学 幼児理解・保育相談 第2課題第5設題
  • 第2課題第5設題 2007年5月14日に読売新聞に掲載された30歳代のライフスタイルに関するアンケート調査に、「今の社会は子どもを産み育てやすい社会か」という質問に86%もの人が「そう思わない」と答えていることから、現代社会において現役の子育て世代が出産・育児に...
  • 550 販売中 2010/05/27
  • 閲覧(1,820)
  • 聖徳大学通信 「教育基礎論」第一課題 (評価S)
  • テーマⅡを選択。 1、「無限保障」と「限定保障」 2、「統合的機能分担論」 3、教育の本質=学校教育という無限保障的錯覚に毒されていないか 4、限定保障の論理とは という課題でした。 <ポイント> ・しっかり指導書を読んで書いていることが採点者に伝わるように記述するこ...
  • 550 販売中 2011/08/03
  • 閲覧(2,166)
  • S0619 生活科教育法 合格レポート 2010年度
  • 『「気付き」の階層と「気付き」の質が高まる過程について、テキストに示された実践例にふれて述べなさい。』 生活科における「気付き」 気付きとは、「子どもの内側に生じる認識あるいはその萌芽」であり、活動や体験とはまさに多様なことに気づいていくプロセスだと言えよう。...
  • 550 販売中 2010/11/08
  • 閲覧(2,818)
  • 聖徳大学 国語 第1課題第1設題
  • 第1課題第1設題 「日本語の発音は単純である」と英語をはじめとして外国語を多少なりとも勉強した人は誰しも思うのではないだろうか。この「発音は単純」という観念は、実は英語と日本語が持つ「拍」の数の違いからきているのである。以前、日本語の童謡を英語に翻訳しそれを歌...
  • 550 販売中 2010/02/12
  • 閲覧(1,307)
  • 聖徳大学 教育課程論 第2課題 第1設題 A判定
  • 設題「学習指導書の各章に記載されている[演習例題]の中からひとつ選んでレポートして下さい。その際選んだ章と例題の番号と例題名も書いて下さい。《第Ⅲ章 演習例題(2)教育課程の編成においてたえず念頭におかなければならない中立性の原則について詳しく述べよ。》
  • 550 販売中 2010/12/01
  • 閲覧(2,352)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?