中学英語 指導案(2年)比較級導入

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数3
閲覧数2,106
ダウンロード数0
履歴確認

    ファイル内検索

    タグ

    中学英語指導案2年比較級erSUNSHINE

    代表キーワード

    英語指導案

    資料紹介

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    第2学年英語科(Advancedコース)学習指導案
    指導者 ○○○○
    1 題材 Program8「Our school Life」
    2 目標
     ○ 比較級、最上級、同等比較を使って積極的に表現することができる。
    (コミュニケーションへの関心・意欲・態度)
     ○ 身の周りの人やものを比べた文を正しく書き、読むことができる。      (表現の能力)
     ○ 比較級、最上級、同等比較の文を正しく理解し、それらを用いた発話を聞き取ることができる。(理解の能力)
     ○ 本課でアメリカの学校生活について触れたことを通して、自分たちの学校生活との共通点、相違点を理解することができる。               (言語や文化に対する知識・理解)
    3 指導観
     ○ 本課で題材として取り上げているのは、外国の人たちに学校を説明するために作ったビデオの様子である。武史は自分が所属するテニス部について紹介している。また、もも子は合唱コンクールの様子を紹介している。生徒たちにとって最も身近なのは学校生活である。それを外国に発信するという設定を通して、自分たちに関することを発信させるきっかけにしてほしい。
      ..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。